温泉

パワースポットと温泉の意外な組み合わせ!

皆さんこんにちは。

おもてなしドットコム、新入社員の磯貝です。

皆さんはパワースポット巡りはお好きでしょうか?

今日はパワースポットと温泉をコラボさせている温泉地を紹介します。

「縁結びパワースポット」×「三朝温泉」

三朝温泉には「恋する乙女の縁結びパワースポット周遊マップ」と称し、三朝温泉周辺のパワースポットを紹介しています。

恋谷橋 かじか蛙

恋谷橋にある陶製のカエルの置物をなでると、恋愛が成就するそうです。

このかじか蛙は、三朝温泉の観光スポットに多く現れます。

かじか橋のかじか蛙、この近くにあるかじかの湯

三朝郵便局のポストの上にもいます。

いろいろ探して歩くのも面白そうですね。

三朝温泉には、公衆浴場もあるので外湯めぐりも良さそうですね。

三朝温泉のおすすめ宿

三朝薬師の湯 万翆楼万翆楼

「三たび朝を迎えると元気になる」とその地名のたとえもありがたい三朝温泉にある「三朝薬師の湯 万翆楼」はおもてなしと美味食材の料理が自慢の宿。

その万翆楼の最上階にあるのが、和創匠として多くの和風建築を手掛ける松葉 啓氏がデザインしたスイートルーム「雅 Suite」。

mansuiro_2

源泉掛け流しの半露天内風呂があるのはこの「雅 Suite」だけ。

大浴場で他の人と湯に入るのは気兼ねしてしまうという方でも安心してラドン豊富な三朝の湯を堪能できます。

mansuiro_3

「雅 Suite」omotenashi.comでも紹介させて頂いてます。

ぜひご覧下さい。

 

 

-温泉
-, ,